お知らせ

ウクライナ緊急支援募金 国際NGO ADRA Japan(アドラ・ジャパン)への協力

トピックス2022/03/09

国際NGO ADRA Japan(アドラ・ジャパン)は、途上国や災害被災地で開発支援や緊急支援を行なう認定NPO法人です。
三育学院大学とは以前から深い関係にあり、卒業生もスタッフとして働いています。


不安定な状況が続いていたウクライナ情勢ですがロシア軍による攻撃がはじまり、最悪なシナリオが現実となってしまいました。
ウクライナ国内の情勢はまだ改善の兆しが見えず、スタッフも避難を繰り返しながら、国内の複数の地域で、温かい食事、衛生用品、医薬品などの物資支援を届けています。
ある避難所では20人分のスペースに39人が身を寄せており、そのうち10人が子ども、1人が妊娠中の女性です。
地域の病院には不足している医療品を届け、避難所になっている場所には暖をとれる石炭ストーブ用の石炭を配付する支援も行なっています。
また、状況に応じた必要品を自由に購入できる現金給付を国内10か所の市で計画し準備を進めています。

三育学院大学も卒業生ならびに保護者、関係者、本学教職員の皆さまの募金をもって支援となればと思い、ウクライナ緊急支援募金を行いました。
卒業式当日の慌ただしい中、多くの募金が集まり、ご協力いただきました皆さまには心から感謝を申し上げます。


また、集まった募金は本学の副学長の杉、看護学部長の村上、事務次長の福島がADRA Japan常務理事 浦島様に直接、届けました。

今後も様々な活動を通じてADRA Japanに協力していきたいと思います。

※国際NGO ADRA Japan(アドラ・ジャパン)の詳細は下記リンクよりご確認ください。
 国際NGO ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
ウクライナポスター_02.jpg

ウクライナ支援募金_01.jpg

ウクライナ支援募金_02.jpg

ADRA本部にお渡し.jpg

ページトップへ