お知らせ

Win Win会の第1回と第2回を実施しました

トピックス2022/02/09

学生主体の勉強会の紹介「WinWin会」

 三育学院大学では、小規模校の特徴として、人と人との距離が近く深い関係を結びます。
この「WinWin会」もそのような、関係性のある環境から生まれてきた取り組みだと思います。

 この動画を通して、三育学院大学学生の雰囲気を感じていただけると思います。
また、看護を学ぶはじめの一歩となる「人体の形態と機能」の学びとはどのような学修なのかも知っていただけると思います。
是非、アクセスしてご覧になってください!

① 第1回WinWin会~「一緒に学ぼう脳神経」~

➁ 第2WinWin会~「一緒に学ぼう内分泌」~


WinWin会が結成されたイキサツ

 あるアドバイザーの先生から『遊んで楽しく交流もいいけど、4年生だからこそできる1年生にしてあげられることってないか考えてみない?
例えば、勉強を楽しく教えてあげるとか』というメッセージを受け、4年生有志の3名の学生で結成しました。

WinWin会という名前の由来

 1年生の今の時期、大変だと感じているだろうけど
『人体の形態と機能を楽しく学ぶ、学び方をわかったらいいな』とか『私たちも国試前で、教えることが一番の学びになる』ことから
1年生にとっても私たちにとってもメリットになる』と思って『WinWin会』という名前にしました!
私たちが先生方や仲間から受けたことを、少しでも返したいなという思いです!!

ページトップへ