お知らせ

三育学院中学校の進路進学指導

2020/11/23
三育学院中学校の進路進学指導 三育のネットワークを活かし、様々な国で活躍または、勉強している卒業生にインタビュー形式でメッセージ動画を送ってもらいました。今日はアメリカで勉強している西野愛佳さんから中学3年生に向けてのメッセージを紹介します。


Q:現在は何をしていますか?


A:医者になるためにローマリンダ大学医学部で勉強しています。


Q:アメリカの良い所


A:アメリカはいろいろな国からきている人と触れ合う機会が多いので、様々な文化を学べるいい刺激です。また医療系や専門的な知識を学べる機会があります。


Q:三育の思い出


A:北浦三育中学校3年生の時、ハンドベルの演奏旅行で韓国に行ったことが心に残っています。 また、中学生の時は大変だった、労作や農業は今となっては良い経験となっています。


Q:中学生へのアドバイス


A:将来の夢が決まってなかったり、迷っている人もいると思います。三育の学びは、貴重なので大切に過ごして下さい。 アメリカはいろんな勉強ができるので、興味のある人は連絡をください。



ありがとうございました。中学生からも留学や、医療関係の勉強についていくつか質問があり、今週のホームルームの時間にオンラインでつないで質問コーナーを設けることになりました。よろしくお願いします。


D1DECC9C-09F5-452B-8AAE-3F95046BBBF3.jpeg

ページトップへ