お知らせ

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス(COVID-19)への対応 スケジュール変更のお知らせ

2020/04/30

学生・保護者の皆様 

2020年430

三育学院大学・カレッジ 学長・校長 東出克己

 いかがお過ごしでしょうか。

 さて、510日(日)入寮、11日(月)〜12日(火)オリエンテーション、13日(水)対面授業(通常の授業形態)開始を予定しておりましたが、いまなお緊急事態宣言解除に至っておりません。

 以下に、今後の対応をお知らせいたします。


スケジュール(対面授業開始時期)

 全国都道府県全ての非常事態宣言が解除になった後、2週間して開始時期を決定し、皆様にお知らせいたします。


遠隔授業について

 現在課題による授業が行われていますが、511日〜12 日にインターネットによるオリエンテーションを行い、513日からは、遠隔授業(オンデマンド授業、同時双方向型遠隔授業)に切り替え、教育活動を継続いたします。授業についてはオリエンテーションでガイダンスを行います。ツールとしては、Google Classroom, Google Hangouts Meet, Zoomを使います。遠隔授業が円滑に進むように、教職員が全力で対応いたします。


 状況の変化に伴いスケジュールをさらに変更する場合も想定されます。今後もメールおよびホームページの確認をお願いいたします。


 手洗い、三密を避けるなどそれぞれに感染対策を励行してください。厳しい状況が続いていますが、がんばりましょう!

 ニュージーランドの首相の言葉を引用します。"Be Strong, Be Kind!" 「強くそして優しく」今日を過ごしましょう!


 キャンパスや校舎で皆様と共に学修を開始できる日を教職員一同心待ちにしています。皆様のご健康をお祈りしています。


 本件に関するお問い合わせは、大多喜キャンパス(TEL:0470-84-0111)までお願い致します。

ページトップへ