お知らせ

【お知らせ】授業が開始されるまでの学修について ※4月17日(金)改訂版

2020/04/17

新入生・在学生の皆様

 新型コロナウイルス感染拡大を終息させるために、また感染者の治療のために、日本で、そして世界で医療関係者や専門家が日夜懸命な努力をしています。

 学生の皆様も、感染拡大を防ぐために自宅に留まり、健康管理に努めてくださっていると思います。

 ご存知のように授業は、5月13日(水)に開始予定です。授業開始に先立ち、学修の機会が担保されるよう、4月20日(月)頃に皆様のもとに教科書、課題授業に関する資料などが届きます(新入生で注文した方は、パソコンも届きます)。お送りする課題は、授業の一部ですので、是非積極的に取り組んでください。

 感染拡大が終息せず、513日になっても授業を開始できないような場合は、430日(木)頃、今後の予定についてホームページ、一斉メール配信にてご連絡させて頂きます。またそのような場合は、インターネットによるオンデマンド授業で対応出来るように準備を進めています。教職員は、質の高い授業ができるようがんばっています。どうぞ安心してください。

 4月20日から行われる課題授業の具体的な内容については、教務課よりお知らせがありますので三育メール、ホームページを引き続き確認してください。

 皆様のご健康を心よりお祈りしています。

三育学院大学、三育学院カレッジ

学長・校長 東出 克己

ページトップへ