本学では、新型コロナウイルス感染症対策のため、定期的にコロナウィルス対策委員会を開催し、大学の教育活動・行事の実施・変更含めた大学としての対応や周知、注意喚起を行っています。 感染症に関連した情報は刻々と変化しますので、学生及び教職員の皆さんにおかれましては、定期的に本学Webサイト等を確認してください。
まずは、国や自治体からの情報を確認して適切な行動をとってください。 新型コロナウイルス感染症に関する相談、感染の予防に関すること、心配な症状が出た時の対応などは、お住まいの地域の電話相談窓口へお問い合わせ下さい。発熱や呼吸器症状があり、医療機関を受診すべきかどうかの相談は、帰国者・接触者相談センターにお問い合わせ頂き、その指示に従い受診してください。相談の目安は、「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安」をご参照ください。感染していると診断された場合は、同時に所属部科(学部、研究科等)の窓口、あるいは保健センター(hoken-center@saniku.ac.jp)にお知らせください。対応がわからない場合もご相談ください。
前期:4月〜9月
1. 遠隔授業(オンライン)を実施
2. 対面による実技演習
3. 学生への経済的支援
後期:10月〜
1. 入学式
2. 学年毎の状況
1. 教室
2. 除菌
3. 食堂
1. 入寮日の感染対策
①スタッフによる手指とスーツケースのアルコール消毒
②次亜塩素酸水を入れた桶で靴底とキャスターを消毒
③荷物を置き、着ていた服を全て洗濯
④シャワーを浴びる(浴室では私語厳禁)
⑤荷物を回収して各自の部屋へ移動する
2. 健康観察期間(2週間)
3. 消毒
4. 公共スペース
本学における新型コロナウィルス感染者の発生状況について(2021年1月18日現在)
学生 | 教職員 | |
大多喜キャンパス | 0名 | 0名 |
東京校舎 | 0名 | 0名 |
※ 引き続き、感染拡大が起こらないよう全学をあげて安全管理に努めてまいります。
> 3ヶ月間の寮生活を経た振り返りアンケート結果(一部掲載)
> 卒業式日程変更及び会場変更のご案内(2020年12月28日)